Subsidies

助成金の申請、採択までをサポートします

助成金は厚生労働省が管轄している制度です。
雇用の安定、職場環境の改善、仕事と家庭の両立支援など、その種類は多種多様ですが、
企業の一定の取組みに対して、
要件を満たしていれば助成金を受給することができます(返済の必要なし)。

助成金の受給要件には法定帳簿や就業規則の整備などが求められるため、
専門家である社労士が受給するための取組み、
申請書の作成から採択までをトータルでサポートいたします。

主に取り扱っている助成金について

多く取り扱っている主な助成金は以下のとおりです。

  • キャリアアップ助成金
    (正社員化コース)

    有期雇用労働者等を正規雇用労働者等に転換または直接雇用した場合に助成

    受給額 1人当たり21万3,750円~72万円

  • 65歳際超雇用推進助成金
    (65歳超継続雇用促進コース)

    65歳以上への定年引上げ、定年の定めの廃止、希望者全員を対象とする66歳以上の継続雇用制度の導入、他社による継続雇用制度の導入のいずれかを導入した事業主に対して助成

    受給額5万円~160万円

  • 両立支援等助成金
    (出生時両立支援コース)

    男性労働者が育児休業や育児目的休暇を取得しやすい職場風土作りに取り組み、子の出生後8週間以内に開始する連続14日以上(中小企業は連続5日以上)の育児休業等を取得した男性労働者が生じた事業主に助成

    受給額 28万5,000円~120万円

上記以外にも多数の助成金がございます。希望される助成金が受給可能か、また、受給に見合う他の助成金のご紹介など、各種助成金を受給するためのコンサルティングを行います。

対象となる助成金がある場合は、受給するための取組み支援、申請書類の作成、申請代行までを承っております。
最新の助成金情報の提供もしておりますので、詳細についてはお問い合わせください。

※「助成金コンサルティング」の業務は顧問契約を締結しているお客さまのみに提供させていただいておりますが、質問や相談のみも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。